トップページ >産学官連携 >分析・鑑定

分析・鑑定

分析・鑑定について

生物資源の農業上の利用に関する技術の向上に寄与することを目的として基礎的な調査・研究を実施しております。これらの業務に関連し、行政、民間、各種団体、大学等の依頼に応じ、研究所の有する高い専門知識が必要とされる分析、鑑定を実施しています。

分析・鑑定規程 pdf(100KB)

分析・鑑定の申込み方法など

分析・鑑定を依頼する際は、分析等依頼書の提出が必要です。依頼書の提出を受け、分析が可能かどうかを検討し、分析、鑑定を行うかどうか決定し依頼者に通知します。なお、この決定にあたって試料等の提出を求めることがあります。

分析・鑑定の申込み(分析等依頼書ダウンロードはこちら)(WORD形式)pdf(15KB)
分析・鑑定の申込み(分析等依頼書ダウンロードはこちら)(リッチテキスト形式)(51KB)
分析・鑑定の申込み(分析等依頼書ダウンロードはこちら)(PDF形式)pdf(7KB)

依頼者は、生物研が分析等を行うと決定した際の分析等通知書に記載した手数料等の納入が必要です。

分析・鑑定結果の取扱い

分析・鑑定結果については、依頼者に報告するとともに、農業上の利用に関する技術の向上に寄与することを目的として、生物研の研究成果として活用いたします。

なお、記載内容の個人情報については、本人の承諾無く第三者へ開示することはありません。

<お問い合わせ先>
国立研究開発法人農業生物資源研究所 研究企画調整室 研究推進チーム (TEL:029-838-7435)

↑PAGE TOP